ココログへお引越し

<ココログへのお引越し方法>


eoblogからココログへお引越しする手順をご案内します。

1.eoblogのブログデータを書き出してください。
 ※eoblogのブログデータを書き出す方法は、こちらのページ内の、
  <書き出し>という項目をご覧ください。

2.ココログのホームページにて、会員登録を行ってください。
 ※会員登録のヘルプは、こちらをご覧ください。

Coco_01

3.ココログにログインして管理ページを表示させてください。

4.管理画面より、
 「ブログ」→「そのほかの操作」→「ブログの管理」→「読み込み/書き出し」
 と操作をすすめてください。

5.「読み込み/書き出し」画面の「ファイル」の項目の「ファイルを選択」ボタンをクリックし
 eoblogの書き出しデータを指定してください。
 (「文字コード」の項目はUnicode(UTF-8)にしてください。)

Coco_02_2

6.「読み込む」ボタンをクリックしてください。


以上の操作で、eoblogからココログへ、データの引継ぎが始まります。

※引継ぎが完了するまで時間がかかる場合があります。

お引越しをご検討の際は、ココログの引越しサポートページ
併せてご覧ください。

<ココログへ引っ越すと...>


・ブログ記事は全て引き継ぐことができます。

・記事中の画像は引き継ぐことができません。

・ブログデータを保存するためのディスク容量は、2GBです。

・記事中に挿入される広告を非表示にしていただくためには、
 有償プランへの申し込みが必要です。(250円~1,200円/月)

・フォトアルバムの画像は引き継ぐことができません。

・ファイルマネージャにアップロードしたファイルは引き継ぐことができません。

・タイプリストは引き継ぐことができません。

・Webページは引き継ぐことができません。

・ブログ記事へのコメントは引き継ぐことができます。

・ブログ記事へのトラックバックは、公開されたものにつき、引き継ぐことができます。

・ブログ記事のカテゴリについては引き継ぐことができます。

・Youtubeを埋め込んだ記事は、正しく反映されます。

・ブログ記事に埋め込んだファイルは引き継ぐことができません。
 ※ブログ記事に埋め込まれたファイルのリンクはeoblog内を指定していますので、
  eoblogのデータを削除するとリンク切れとなります。
  ファイルをアップロードしなおし、記事を再編集することでこの問題は回避できます。

・絵文字は引き継ぐことができます。

eoblogに近い性質をもっているブログシステムですので、画面や使い勝手など、
似ている部分が多く、唯一絵文字を使用した記事も再現することができるブログです。