« ブログの削除について | メイン | eoblogサービス終了に関してお困りのときは »

ブログアーカイブツールと、ブログお引越しの違いについて

ブログアーカイブツールと、ブログのお引越しは、それぞれ別の、「機能」と「操作」です。

<ブログアーカイブツールとは>


ブログアーカイブツールとは、eoblogの記事を、インターネットを介さずに、
お持ちのパソコンなどにて閲覧できる形に保存する「機能」です。

インターネットを介さないため、アーカイブデータを保存したパソコンなどでのみ、
閲覧することが可能です。

ブログアーカイブツールは、ブログの思い出を、ご自身のパソコンへ保存する際にご利用ください。

ブログアーカイブツールの利用にて保存することのできる、 
 ブログアーカイブのzipファイルは、
 ブログのお引越しの操作中に保存する、「書き出し」データではありません。

 ブログアーカイブツールについての詳細は、こちらをご覧下さい。

<ブログのお引越しとは>


ブログのお引越しとは、eoblogの記事を、引き続きインターネットを通して公開するために、
他社のブログサービスへ移行する際に行う「操作」です。

ブログのお引越しは、引き続きブログを楽しみたい場合にご検討ください。

ブログのお引越しの操作中に保存する「書き出し」データは、
 ブログアーカイブツールの利用にて保存する、
 ブログアーカイブのzipファイルのことではありません。

ブログのお引越しについての詳細は、こちらをご覧下さい。