« ブログのお引越しについて | メイン | ブログアーカイブツールと、ブログお引越しの違いについて »

ブログの削除について

ブログを完全に削除するには、eoblogの解約を行っていただくことになります。
※ブログを削除する前に、ブログのアーカイブについて、ぜひご検討ください。
ブログのアーカイブについては、こちらをご覧ください。

<ブログの削除方法>


ご注意ください!

※eoblogを解約されますと、ブログの記事と画像等のデータは、全て削除されます。
※eoblog新規登録の受付は終了しています。解約されますと再登録ができません。 

  • eoblogの解約方法

  1.<https://my.eonet.jp/>へアクセスしてください。

Sakuzyo_01

  2.「eoID」と「パスワード」をそれぞれ入力し、「ログイン」をクリックしてください。

  3.「各種変更手続き」をクリックしてください。

Sakuzyo_02

  4.「ご契約サービスの照会/変更」をクリックしてください。

Sakuzyo_03  5.「コンテンツサービス名称」に「eoblog」と記載されておりますので
   「詳細」をクリックしてください。

Sakuzyo_04

  6.「契約コンテンツサービス詳細」画面が表示されますので、
     画面下部の「コンテンツの解約はこちらへ」をクリックしてください。

Sakuzyo_05

  7.「解約コンテンツ選択」画面が表示されますので、
    「eoblog利用登録」の項目の右側にある「解約」をクリックしてください。

Sakuzyo_06

  8.「確認」画面が表示されますので、内容と解約理由をご確認いただき
     問題なければ、画面下部の「解約」をクリックしてください。

  上記の手順を行っていただきますと、ブログを完全に削除することが可能です。
  ※削除の完了には、ブログのデータ容量により時間がかかる場合があります。