« ファイルマネージャに zip 形式のファイルをアップロードする | メイン | 釣果情報を入力する際のアイコンについて »

釣りぶネットのご利用方法について

釣りぶネットをご利用いただくには、釣果情報の投稿が必要となります。
釣果情報は記事の投稿画面から入力していただくことができます。

以下に使い方を記載しておりますので、ご覧下さい。

釣果情報の掲載は、記事の投稿画面から行っていただけます。

1.ブログの記事投稿画面を開いていただき、YouTubeのアイコンの右にある鉛筆マークのアイコンを押してください。

2.拡張記事の投稿という画面が開きます。

釣りぶネットにチェックが入っていることを確認して、選択ボタンを押してください。

.釣果情報を入力して、確認ボタンを押してください。

.内容を確認して、登録ボタンを押してしてください。

.表示されたHTMLをコピーしてください。

.HTMLの編集にチェックを入れた状態でコピーしたHTMLを張り付けてください。

.張り付けた後、HTMLの編集のチェックを外してください。
  すると、投稿画面に「釣りぶネット」の画像が挿入されています。
  記事を投稿すると、ここに釣果情報が掲載されます。

.このように掲載されます。

  釣りぶネットには、釣果新着として、掲載されます。

  

釣果情報の入力内容を変更される場合
 ブログ投稿画面で、変更したい釣果情報を一度削除し、新たに釣果情報を入力して掲載していただくと、変更できます。