« サイドバーリンク・ブログパーツ(タイプリスト) | メイン | 迷惑コメントを管理する »

アフィリエイト

【Amazonアソシエイトについて】

Amazonでは、「アフィリエイト」のことを「アソシエイト」と呼んでいます。Amazonから発行されたアソシエイト用のIDをeoblogに登録すれば、[リストの種類]で「本」または「音楽」を選択した場合、ほとんどの商品で画像が表示されるようになります。また、リストに表示するだけで、アマゾンのアフィリエイト・サービスを利用していることになるのです。

AmazonアソシエイトIDをお持ちでない場合はAmazon.co.jpアソシエイト・プログラムから取得することができます。その際、ブログのブログ記事数がある程度ないと、取得できないこともあるので注意してください。

取得したAmazonアソシエイトIDは、[コントロールパネル]から設定します。

[コントロールパネル]タブから[プロフィール]をクリックします。

[AmazonアソシエイトID]にあなたのIDを入力して[変更を保存]をクリックします。

【Amazon以外のアフィリエイトについて】

アフィリエイト広告の提供元にてHTMLコードを取得後、そのHTMLコードをブログに貼り付けるという形となります。

HTMLコードの貼り付け手順については以下のヘルプを参照してください。

サイドバーにブログパーツや画像を表示する