« 記事の編集 | メイン | カテゴリについて »

コメントの設定

コメントの消去や、受け付け設定の方法をご紹介します。

コメントについて

ブログの読者は、各ブログ記事にコメントを書くことができます。コメントはすべて履歴として残ります。いたずらコメントを削除することもできます。

コメント一覧やコメント投稿フィールドは、ブログ記事個別のページにあります。

コメントの消去

コメントを消去するには、ブログの[概要]画面から消す方法と、[コメント一覧]から消す方法があります。

[ホーム]>(ブログ名)>[概要]の画面下に最近のコメントが一覧表示されています。消したいコメントの横にある赤いゴミ箱のアイコンをクリックすると、コメントが消去されます。

[ホーム]>(ブログ名)>[コメント一覧]を開くとコメントが一覧表示されます。
消したいコメントの左横にあるチェックボックスにチェックを入れ、削除ボタンを押すとチェックを入れたコメントが削除されます。

コメントを受け付けるか設定する

eoblogではブログ記事ごとにコメントを許可するかどうか設定することができます。

各ブログ記事投稿画面の下にある「コメント」メニューから設定を選んで、ページ右側にある「保存」をクリックします。

受け付ける ・・・ コメントを受け付ける設定です。

閲覧のみ ・・・ これまで受け取ったコメントを残したまま、これ以上コメントを受け付けなくします。

表示しない ・・・ コメントを一切受け付けない設定にします。前に書き込まれたコメントは表示されなくなります。