« eoblogでブログをはじめよう | メイン | ブログのデザインを決めよう »

プロフィールを編集しよう

eoblogではブログに自分のプロフィールを載せることができます。

■プロフィールの編集画面を開くには[ホーム]>[コントロールパネル]>[プロフィール]>[投稿者プロフィール]を開きます。

プロフィール写真を選択すると、プロフィール写真を載せることができます。



「興味のあること」欄では自己紹介に関する文をフリーフォーマットで入力できます。
AmazonアソシエイトIDはタイプリストで使用します。
これらプロフィールを書き終えたら、[変更を保存]をクリックして、変更を保存します。

■[ホーム]>[コントロールパネル]>[プロフィール]>[プロフィール紹介ページ]を開き、ブログのプロフィール欄に載せる項目にチェックを入れてください。
 項目が選べたら、「プロフィール紹介ページのスタイルを選択してください」というところの選択タブから、お好きなデザインを選択してください。(これまでに作成、設定したデザインのみ選ぶことができます)デザインについて詳しくはこちら
 以上が選択できましたら、[保存して公開]をクリックします。
 

■ブログのサイドバーにプロフィール写真を表示させるためには、
[ホーム] >[ブログ]> [(ブログの名前)]> [デザイン] >[表示項目を選択]を開きます。



モジュール一覧の項目より、「あなたの写真」にチェックを入れ、「変更を保存」をクリックします。



プロフィールページへのリンクと、プロフィール画像がサイドバーに表示されます。

■サイドバーに表示されたプロフィール写真の場所を変更したい場合は、
[ホーム] >[ブログ]> [(ブログの名前)]> [デザイン]> [並べ方を変更]を開きます。

並べ替えたい項目をドラッグ・アンド・ドロップで好きな場所に持っていきます。
 
「変更を保存」をクリックします。