« まずはeoIDを取得しよう | メイン | eoblogでブログをはじめよう »

eoblogに登録しよう

1.まず、最初にeoIDを利用して、eoblogの利用登録を実施いたします。
eoblogのトップhttp://blog.eonet.jp/に移動し、新規登録をクリックします。

※オープン会員の方は登録できません。

ファミリー会員でeoIDをお持ちでない方はこちらから「ファミリー会員として登録」でeoIDを取得してください。
マスター会員でeoIDをお持ちの方は、「お申し込み」よりお進みください。

2.「お申し込み」をクリックすると、ログイン画面が表示されますので
eoIDの情報を入力し「ログイン」をクリックします。

Mousikomi_20160628_5


3.次に、「利用規約」のご確認です。eoblogサービス利用規約をお読み頂き、ご確認頂ければ、同意ボタンを押し、「次へ」のボタンを押してください。

Step02_2

4.「ブログ情報入力」最初に画面に表示されているデータは、eoIDご登録時に入力された内容が表示されております。氏名、ニックネーム、メールアドレスは変更することが可能です。そのままでよければ、お好きなニックネームとあなたがblogで利用したいアドレス(URL)を入力頂き、最後に確認ボタンを押してください。
※URLは登録後の変更ができません。
氏名・ニックネーム・メールアドレス・ブログタイトルは、登録後でも変更が可能です。

Step03

5.「ブログ情報入力確認」先ほど入力された情報が表示されます。間違いがなければ「登録」ボタンを、直したい項目があれば「戻る」ボタンを押してください。

Step04

6.ご利用登録の完了画面が表示されれば、お客様のeoblogのご利用登録は完了いたしました。引き続き「ブログへ」のボタンを押すと、ブログ管理画面へ移動します。

Step05

Step06