2.ブログをはじめる Feed

「投稿者プロフィール」について

プロフィールページ(http://*****.blog.eonet.jp/about.html)を
編集する場合、
[ホーム] - [コントロールパネル] - [プロフィール] - [投稿者プロフィール] 
を開きます。

このページでは、プロフィールページで表示する内容を変更することができます。

続きを読む »

カスタムテーマについて

ブログのデザインを編集する際、
■ “オリジナルテーマ”を選択すると・・・
  あらかじめ用意されているデザインの中から選択して使用することができます。
■ “カスタム・テーマ”を選択すると・・・
  自分でさまざまな箇所を指定して、デザインすることができます。

続きを読む »

ブログ内検索をしても検索されない

eoblogのブログ内検索を実行した時、ブログを更新していても、以下のような状態の時は「検索結果がありません」と表示される場合があります。
 
1.ブログを開設したばかり
2.更新通知設定を「はい」にしていない

この現象は検索エンジンの仕組みが関係しています。

続きを読む »

ログインできなくなったときは

ログインするためのeoID・パスワードを忘れた場合は、eoblogの中では照会できないので、eoマイページのID・パスワード照会ページから手続きをして確認をおこなってください。

eoID・パスワードを忘れた方はこちらから。

その他、eoIDに関するQ&Aはこちらからどうぞ。

更新通知設定について

ブログを更新した時に、eoblogトップページや、検索サイトに更新を通知するよう設定します。  

続きを読む »

ベータ版のブラウザについて

eoblogの投稿画面をご利用いただく際、ベータ版のブラウザでは動作の不具合が起こる可能性があります。
 
ベータ版は仕様が変更されるために、サポートができません。
ご了承ください。
  
 
ベータ版ブラウザで起こる不具合は、eoblogの推奨ブラウザをお使いいただくことで解決します。
 
問題なくお使いいただける推奨ブラウザにつきましては、こちらをご参照ください。

eoblogの推奨環境について

eoblogの投稿画面をお使いいただく際の推奨ブラウザは以下の通りです。
  
*Windows 7 / 8 / 8.1 / 10
  ・Internet Explorer 最新バージョンのブラウザ
  ・Firefox 最新バージョンのブラウザ
  ・Chrome 最新バージョンのブラウザ

※ Windows 10 と Microsoft Edge ブラウザでのご利用につきましてはこちらをご参照ください。※

Mac OS X
  ・Safari 最新バージョンのブラウザ
  ・Firefox 最新バージョンのブラウザ
  ・Chrome 最新バージョンのブラウザ

ベータ版のブラウザは動作保証外となります。※
 詳しくはこちら

スマートフォン・タブレットからの投稿はメール投稿機能をご利用ください。 ※
 メール投稿機能の詳細はこちら

続きを読む »

プロフィール画面のデザインについて

プロフィール紹介ページはあなたのサイトを訪れた人が、サイトやあなたが興味を持っていることやあなた自身についての情報を表示する特別なページです。eoblogでは、プロフィール紹介ページのデザインや表示項目を選択することができます。    

続きを読む »

登録メールアドレスについて

eoblogで、メールアドレスを登録する際、「******のメールアドレスは、別のユーザーにすでに使用されています。」と出ることがあります。
これは、Lekumoというブログシステムを使用している、他社のブログサービスをご利用の場合にみられます。
他社のブログサービスであっても、Lekumoを使用しているなら、同じメールアドレスを重複して登録することができません。
他社のLekumoブログをお使いの方は、以下の方法のいずれかを行って、メールアドレスの重複を避けて登録していただきますようお願いします。

・    eoblogで登録するメールアドレスを変更
・    他のLekumoで登録されているメールアドレスを変更
・    他のLekumoのアカウントを削除

ブログのデザインを決めよう

基本的に、最初はデフォルトのデザインが適用されています。
デザインテンプレートを自分で作成して、設定することで、別のデザインに変更することができます。

続きを読む »